よくばりマーケット いいモノ情報発信局
素敵な毎日を過ごすために、ちょっぴり欲張りになってもいいじゃない。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新型インフルが本格的流行期間に突入した!
以前、新型インフルエンザのピークが10月頃になると発表されました。

なんと、予想通り.....
本格的流行の期間に突入したようです。

みなさんのまわりではどうですか?
都市部にお住まいの方は実感されているのではないでしょうか?

我が家は大阪ですが、娘の中学の体育祭が、
同学年では2クラス学級閉鎖のまま
残りのクラスのみで実施されてしまいました
中3ですので中学最後の体育祭....
学級閉鎖の生徒たちはどんなに悲しかったことでしょう。

厚労省は、全国約5000カ所の医療機関からの
インフルエンザ患者報告数が、先週の1週間で
1施設当たり4.95になったと発表しましたよ~。

流行水準が「1」ということですから、
流行水準を超えてから6週連続の増加ということになります。

もちろん大半が新型インフルエンザ。

本格的流行は都市部から広がっているということです。
特に、東京都では初めて10を突破し、
厚労省も「大都市を中心に、
本格的な流行にさしかかりつつある」と
分析しているということです。


都道府県別では
「東京10.24(先週 5.90)」
「大阪9.21(先週 5.20)」
「北海道8.21(先週 4.88)」
「千葉7.31(先週 4.51)」
と、やはり大都市が高い!

愛知は前週の3倍以上の5.81に急増!
しかし、やはり最も多いのは沖縄の12.52でした。

東北では「宮城7.07(先週 5.90)」が
かなり増加しているようです。
一番少ないのは「富山0.56(先週 1.06)」でした。

また、集団感染の発生件数は4082件で前週より796件の増加。
学校(保育園、幼稚園含む)の休校と学年・学級閉鎖も
前週より682校増えて2840校に....

10月に入ればすぐ、娘の学校も文化祭があります。
我が家では「新型インフルエンザ対応マスク」を
またまた追加購入しました。

家族5人なので、毎日5枚=月150枚は必ず使用します。
今後、季節性インフルエンザも流行するので
マスクの備蓄は欠かせません。


受験もひかえているので、
絶対感染する訳にはいかないのです。

我が家が購入したのは、99%ウイルスをカットする
「N99 エースレギュラーマスクサージカルタイプ」

少しリーズナブルなタイプでは
「3層医療用サージカルマスク TDK-N95」がおススメ。
[2009/09/26 10:07] | インフルエンザ関連 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
おすすめショップ

素敵への扉
女性のための通販ショップ


インフルエンザ対応
サージカルマスク
販売センター


あったか快適生活
冬のあったかグッズ通販


開運グッズ専門店
幸せの扉

banner5.gif

女の子のための
電子タバコ比較サイト

最新記事

カテゴリ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みゅーまり

Author:みゅーまり
こんにちわみゅーまりです。
いいものをたくさん
ご紹介できるよう頑張ります!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

