よくばりマーケット いいモノ情報発信局
素敵な毎日を過ごすために、ちょっぴり欲張りになってもいいじゃない。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新型インフルエンザで妊婦さんどうなる?
今、赤ちゃんがおなかにおられる妊婦さんは
本当に大変だろうと思います。

妊娠期間中はただでさえ不安がいっぱいなんです。

次から次へと起こる、色んな身体の変化に
その都度「これは普通なの?それとも変なの?」と
ドキドキしたものでした。

精神的にも万一産まれて来る子どもに何かあったら大変と、
張りつめた状態の10ヶ月を過ごすわけです。

そこへ、新型インフルエンザの世界的大流行.....

しかも日本では新型インフルエンザのワクチン接種も
妊婦さんの本格的な接種時期が
11月下旬になることがわかりました。


万一感染すると、健康な人に比べ、
妊婦さんは重症化のリスクが高いと
厚生労働省も指摘
しています。

それなのに、重症化した透析患者や妊婦さんの搬送先確保で、
医療機関への協力要請をまだ済ませていない
自治体が、なんと14都府県に上る
ことが、
先日厚生労働省の調査で分かりました。

怖すぎます。

予防ワクチンも数が足りずにピークが過ぎてからの摂取しか無理なら、
せめて妊婦さんの住んでいる地域の医療機関の搬送先確保は、
自治体としてきちんと手配してくれなければ
安心して妊婦生活なんて送ることが出来ませんよね。

妊婦さんは、自分の身体と赤ちゃんを、自分で守るということを
していかなければいけませんね。

まず、感染しない努力をきっちりしましょう。
こちらではインフルエンザウイルス対応のマスクを取り扱っています。
お役立てください。


サージカルマスク販売センター

おすすめは
N99 エースレギュラーマスクサージカルタイプ

顔の小さな妊婦さんは
【子供・女性用マスク】3層不織布マスク

マスクから消毒までインフルエンザ予防関連総合ショップなら
サージカルマスク総合販売センター


[2009/10/06 18:33] | インフルエンザ関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ホワイトダックダウン85%羽毛入り寝袋 | ホーム | あったか毛布 【ぽかぽか温感加工毛布】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
おすすめショップ

素敵への扉
女性のための通販ショップ


インフルエンザ対応
サージカルマスク
販売センター


あったか快適生活
冬のあったかグッズ通販


開運グッズ専門店
幸せの扉

banner5.gif

女の子のための
電子タバコ比較サイト

最新記事

カテゴリ

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みゅーまり

Author:みゅーまり
こんにちわみゅーまりです。
いいものをたくさん
ご紹介できるよう頑張ります!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

